絵本が育む豊かな心 お勧めの絵本情報


おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)


価格: 735円 
レビュー評価:5.0 レビュー数:129

???暗い夜空に、三角屋根のおうちと2匹のネコの黒いシルエットが浮かんでいる。やがて屋根の上がぼうっと明るくなり、おつきさまがぽっかりと顔を出す。「おつきさま こんばんは」。おはなししようとやってきた雲に、ちょっとのあいだ隠されてしまうけれど、雲はすぐに去り、おつきさまは、にっこり笑う。

???おつきさまの表情の変化につられて、赤ちゃんもにっこりしたり

斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]


価格: 1,575円 
レビュー評価:4.0 レビュー数:2

お弟子さん達の話が約三分の二の割合ですが、それがまた深いです。深さ30センチ(笑)。読めばわかります。「幸せだなぁ」
じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)


価格: 630円 
レビュー評価:5.0 レビュー数:125

???赤ちゃんは、言葉自体の持つ響きやリズムを楽しむ耳を持っているという。そんな赤ちゃんの興味を存分に満たし、モノの名前と音とその形とを結び付けてくれる1冊。

???自動車は「ぶーぶーぶーぶー」。イヌは「わんわんわんわん」、水は「じゃあじゃあじゃあ」、紙は「びりびりびり」。この絵本の題名はこの水と紙の音だ。ほかにも赤ちゃんの回りにある音がこの絵本はあ

いただきます (えほんもやしもん きんのオリゼー)


価格: 980円 
レビュー評価:4.5 レビュー数:5

いただきます (えほんもやしもん きんのオリゼー)「もやしもん」の著者が絵をかいています。
菌が可愛いキャラクターで描かれていて、
それだけで子供が興味を示します。
何故、手を洗うのか
その必要性を可愛い菌が教えてくれます。
文字も大きく色もカラフル。
ハッキリとした絵が良いみたいです
100かいだてのいえ


価格: 1,260円 
レビュー評価:4.5 レビュー数:15

 子どもがよろこびそうな本だなぁと思って買ったら、予想以上に夢中になりました。ページをめくると100階建てのいえの中をどんどん上っていく、という構成になっています。各階には、アリやカエルなどの住人がいて、洗濯、食事などいろいろなことをやっています。カラフルですがとてもやさしい色使いです。
 ページが進むと空の色が徐々に濃い色になっています。上層
ターシャ・テューダーのカレンダー2010 ターシャ・テューダーと過ごすやすらぎの12カ月


価格: 1,680円 
レビュー評価:4.5 レビュー数:4

ターシャさんとその庭の写真にウットリします。カレンダー書き込み部分のイラストもかわいいです。ただ、つくりが安っぽいです。制作の手間は100均のカレンダーと変わらないくらいにしかかかってない感じです。いわさきちひろさんのカレンダーなどは同じような価格ですが、細部にわたって美術作品に仕上られていて価格だけの価値があります。こんなつくりじゃ、ターシャさんがかわい
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)


価格: 735円 
レビュー評価:4.5 レビュー数:110

現在1歳10ヶ月の息子が1歳すぎの時に買いました。が、いまだに反応はイマイチです。一応時々自分から読んでーと持ってきたりするし、バナナやネコのところでは「ニャンニャン!」「マンマ!」と言ったりしてます。
海外在住なので「図書館で借りて気に入った本だけ買う」ということができないため、こちらで評価の良いものを中心に購入しているのですが・・ほかの高評
かいじゅうたちのいるところ


価格: 1,470円 
レビュー評価:5.0 レビュー数:33

???子どもだけではなく大人も楽しめる数少ない作品である。もしこの作品を楽しめなければ、それは、読者が童心を忘れて久しいことを示す、なによりの証拠だ。…主人公のマックスは、オオカミの着ぐるみを着てやったいたずらの罰に、夕食ぬきで寝室へ追いやられる。ところがびっくり、部屋はいつの間にか森になり、マックスはそこで思う存分あばれ、遊びはじめる…。センダックのカラー
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)


価格: 840円 
レビュー評価:5.0 レビュー数:77

表紙のカラフルさをみてからページをめくると少し落ち着きのある色になってます。
私が始めてこの本を手にした時は、はずかしい話ですがペラペラっとめくる程度で、あまり関心をしめしませんでした。
 あらためて子供に読もうかなァーって思っていた時に「次どこかな」「あーこれってたのしい」とふかぶかと思いました。
 ページをめくるたび


フッター
inserted by FC2 system